松たか子の「聖子リスペクト感」

浜崎は忘れても、松さんは忘れない。特に理由はないけれど。ところで、この二人に、ある共通点があるのを御存知ですか?それは、フェイヴァリット・シンガーに松田聖子を挙げている、ということだよ。松たか子が“NHK紅白歌合戦”の司会を務め聖子さんの歌を紹介した時の、アノ感無量な感じ。“LOVE LOVE あいしてる”に出演して「瞳はダイヤモンド」を熱唱した時の、半端じゃない“リスペクト度数”。彼女の「A Piece Of Life」という曲は、間違い無く聖子さんへのオマージュでしょう。ねぇ、松さん?SAYAKAちゃんとはまた違った意味で、“聖子フォロワー”とも言える、“シンガー:松たか子”が、今一番お気に入りな女性ボーカリストかも。明日は、その聖子さんのライブを横浜で観る予定。

***

友達の結婚式&披露宴の余興ミーティング、第一回目を行なってきました。案の定、ほとんど飲んでるだけで話しの進展が遅い遅い。でも、とりあえず、出し物は内定しました。それは、音楽コント。ボクの役回りは、脚本、演出&ギター。お笑いの台本書くのなんて、初めてだよ。さぁ、困ったねぇ。しばらく眠れない日々が続きそう。つくづく、高田文夫さんの偉大さが身に染みるよ。

a piece of life

a piece of life

Amazon