奥菜恵の思惑

どーにもこーにも、暑すぎて何もする気ナシ。そんなアナタに、ちょっと涼しくなる爽やかな話題をお届け。と、いきたいところだが、ボクがやる気ナシ。部屋で溶けつつ、テレビのスイッチをオン。ナゼか、今まで何も映らなかった、5とか9とか11といった空きチャンネルに、見知らぬ映像が映ってます。暇つぶしにもならないほど退屈なローカルネタばかりで、内容が理解できません。しかし、一体なんであんな映像が映るようになったんだろう?暑さのせい?それとも幻覚?

***

幻覚かもしれないUFO目撃体験を、テレビの生放送で奥菜恵が語ってました。そんなことより、他に語るべきことがあるハズじゃないのか?司会の和田アキ子も、例の件には一切触れず、肩透かしを食らう視聴者(というかオレ)。シカトを決めこんで、ウヤムヤにしようって魂胆だね。“そーいや、そんなこともあったね”と忘れさられていった話題達同様に、例の件も闇に葬り去られていくのでしょう。そこには、ファンの気持ちなんてものは、まったく存在しません。しかし、そーやってツライ思いを経験しながら大人になっていくのが、アイドルファンってものだよ。今が辛抱時だぞ、奥菜ファンよ!