Brian Setzer Orchestra 「Live in Japan」

ブライアンの東京公演チケットの一般発売が、今日からスタート。試しに10時から電話してみたら、一度も話し中にならずに、10回連続で繋がったよ。どーなってんの?みんな、観に行かないのかい?ヤバイよ今回、マジで。客席埋るか超心配。

10時ジャストに電話が繋がった分を発券してみたら、なんと14列目でした。“楽勝で10列目以内”なんて余裕を見せてたわりには、こんなアリサマだよ。とある情報によると、10時半の時点で1階席は売り切れだった、なんて話しもある。ひょっとすると、満員になるかもよ?ガンバロウぜ、プロモーション>同士達へ。

***

またトッド・ラングレンのライブ集がでたらしいので、散歩がてら渋谷へ。この人の場合、ブート並みのリリース間隔でオフィシャルライブが次々とでてくるから、追いかけるのも大変です。他にもなんかいいのあるかなぁ、と物色してたら、ブライアン・セッツァー・オーケストラのジャパン・ライブがでてるじゃないですか!これブートで買おうと思ってたところだったんだよね。勿論、迷わず購入。帰りに違う店へ寄ったら、そのジャパン・ライブのDVDが!。あの、歴史的名演が映像で残ってたなんて!。これも迷わず購入。興奮したらお腹が空いてきたので、“世界一コギャル指数が高いマック”こと、マクドナルド渋谷センター街店で腹ごしらえ。

帰宅したら速攻でDVDセットですよ。“一人オールスタンディング”状態。あぁ、こんな素晴らしいライブ映像を残してくれたUDOに感謝。それにしてもブライアン・セッツァー、こんなに歌えてギター弾けたら気持ちいいだろうね。きっとモテモテだろうな。全てのロックン・ロール・ファンは必見の、大傑作映像をお見逃しなく。

結局、朝からずーっと“ブライアンづくし”でしたね(二人の)。