「ダンシング!夏祭り」最高じゃないですか!

つんく♂のシャッフルユニット企画第二弾、三人祭、7人祭、10人祭、が初お披露目された、おとといのMステをビデオでチェック。前回のシャッフル企画が、ボク的にはイマイチだったので、今回もたいして期待せず、三人祭、7人祭、10人祭、の順で登場してきた彼女らを見つめておりました。3人祭、7人祭、と見て、“今回も、なんだかなぁ~”なんて思ってた矢先に始った、10人祭の「ダンシング!夏祭り」。これには笑ったなぁ。つんく絶好調じゃん。「おっととっと夏だぜ!」を軽く越えたね。「お祭りマンボ」を引き合いにだすのは、ヤボってもんでしょう。飯田圭織安倍なつみの“マジ顔”にはプロ意識を感じたけど、ニヤついてる吉澤ひとみは、まだまだ割り切り度が足りないようです。不安そうな表情を浮かべながらブンシャカやってる辻希美の戸惑った感じが、なんとも胸を締めつけてくれました。

そんな彼女らが総出演する、『ハロー!プロジェクト2001』の追加公演チケットが今日発売だったんだけど、10時に“ぴあ”に一発で電話が繋がってしまい、拍子抜け。こんなところで運を使ってしまうのもなんだが、“今月のチケット運は、ひょっとしていいのかもよ?”と、都合のいいように解釈することにしときます。

***

内山理名目当てで見ていた「ファイトTV24」の枠内で、“ガチンコファイトクラブ”3期生、竹中哲太くんのデビュー戦が生中継されました。4回戦ボーイのデビュー戦がテレビで中継されるのは異例のことだけど、そんなプレッシャーに負けずに、見事なノックアウト勝利。見ていたボクも、こんなに興奮するとは思わなかったよ。ルックスも抜群だし、久しぶりのニューヒロー誕生って感じ。対戦相手だった石亀洋介選手も、この日がデビューだったワケだけど、デビュー戦から“ヒール”な立場というのも、なんだか気の毒な話しだが。

で、その「ファイトTV24」、このての番組にありがちな、“ちょとイイ話し”とか、“ちょっと感動”みたいなプログラムがてんこ盛りなワケです。しかし、司会のTOKIOのメンバーが、絶妙のタイミングで的確なツッコミを入れてくれるので、日本テレビの「24時間テレビ」的な“感動の押し売り”にならずに済むのです。このへんのセンスというか、空気を読む能力って、ズバ抜けたもんがあるよね、TOKIOって。

とか言いながら、ウトウトして肝心のフィナーレを見逃してしまったボクは、結局今年も日テレ「24時間テレビ」も見てしまうのでしょう。モーニング娘。が司会だし。今から1円玉貯めて、武道館行っちゃおうかな。ミーハーな偽善者としては、当然の行為でしょう!。