またもやドクター中松氏と遭遇

書きたいネタは山ほどあるのに、こんな時に限って時間がない。旬なうちに発表できないのがクヤシイ。もうあと1時間オレにくれ!って感じ。

そんな中、国立代々木競技場で、『Hello! Project 2001』を観てきました。ボクが行ったのは昼の部なんだけど、さすがに平日の昼ともなると、子供が異常に多い。全体の3割くらいは小学生以下なんじゃないか、という客層。あと、意外に女の子が多かったね。てっきり、むさ苦しいモーヲタばかりかと思ってたんだけど。

初めて生で観たモーニング娘。凄いオーラだったよ。「恋愛レボーリューション21」のイントロを聴いた瞬間、感極まるもんがあったなぁ。なんでもっと早く、彼女達のライブへ行かなかったんだろう。真里ちゃん、輝いてたぜ。それにしても、石川梨華のフィーチャリング具合が目立ってたのが、気になるところ。あとはナゼか、シェキドルがツボに来たかな。帰りに、「全体的に大好きです。」のシングルを衝動買い(サイン付き)。

ライブの打ち上げ(ボクらの)会場(ただの居酒屋)へ向う途中、スターバックスコーヒーの前を通ったので、例のビーチ・ボーイズのCDを購入。

予定がいろいろと詰まってたので、打ち上げは早めに切り上げて店を出たら、3日前に続いてドクター中松氏と遭遇。カメラを向けたら、ピースサインをしてくれました。さらに、“これをお友達に配ってね。元気が出るから”と、名刺を30枚ほど頂きました。

速攻で家にギターを取りに帰ってから、宮前平へGO。披露宴の余興、最終リハーサルです。前回のダメぶりがウソのような仕上り。これなら本番もイイ線いきそうだ、と手応え十分。この1週間、睡眠時間をさらに30分減らして練習した甲斐があったってもんです。もう余裕だよ、マジ。たぶん。きっと。おそらく。