宇多田ヒカル『Distance』

ただでさえ暑いのに、ムチウチになって、首にコルセットをしてる人を発見。ありゃ拷問だね。運が悪いにも程があるっつーか。こんな時期は特に。くれぐれも気をつけたいものです。

あまり動き回るのもイヤなんでジッとしていたんだが、どーしても欲しいモノがあるので渋谷へいったら、ドクター中松さんが演説してました。デジカメで撮ってやろうかと思ったけど、バッグからカメラを取り出すことすら面倒なくらいバテてたので、素通り。ホントはファンなんだけどなぁ、中松さん。もう、ジャンピングシューズなんて履いてないんだね。

中松さんを振りきってまで買いたかったモノとは?答えはHikkiの『Distance』(アナログ盤)。中身はCDと同じだろうから、未開封のまま保存。しばらくは、お部屋のインテリアです。ちなみにジャケットは、CDでは写真だったけど、アナログはイラスト。ついでと言っちゃあなんだけど、買いそびれてたELOの『zoom』も一緒にレジへ。これでジェフ・リンは、Hikkiに頭が上がらないというワケです。