意味のない言葉を繰り返すだろう

すっかり忘れてたけど、昨日は七夕だったんだね。忘れたついでに、ブライアン・セッツァーのDVDに夢中になって、浜崎あゆみの東京ドームライブに行くの忘れちゃった(マジです)。

で、そのDVDなんだけど。プレステ2持ってるから、一応DVDが見れる環境ではあったんだよね。ところが、家でDVDを“再生”したのは、今回が初めてだったりします。今までプレステ2は、“ドラクエ専用マシン”としてだけしか機能してませんでした。ソフトも一応、1枚(Hikkiのライブ)持ってたんだけどさ。いや~今更だが、いいねDVD。これからは、ガンガン買うよ。あえて注文があるとすれば、ソフトのパッケージのサイズを統一して欲しい、ってことくらい。早く、浜崎のドームライブのDVDでないかなぁ(忘れてたくせに>自分)。

***

先週はモーニング娘。、昨日はブライアン・ウィルソン、そして今日は松たか子。チケット予約のラッシュは続くよ来週も。それにしても、松たか子のチケットGETは、ブライアンの100倍くらい難関だったね。

***

先日放送された『トップランナー』で、中澤裕子の口から“POGO”なんて言葉がでてきたからって、“「悔し涙ぽろり」のルーツのひとつに、「ファンキー・ロックン・ロール」も入ってるのかぁ?”なんてことを考えてる人、いるハズないですよね。RYOTAクン、元気にしてるかな?

***

6月2日に日比谷野音で行われた“ジミヘン・トリビュート”の映像を見ました。なんか、人選にムリがあるね、アレ。Char以外は、あんまり楽しそうじゃなかったなぁ。青山陽一なんて、居場所が無いってカンジ。彼のボーカルと鈴木茂のギターの絡みは、それはそれで聴き応えがあるんだけど・・・。

***

近所のマンションが、ピッキング被害に遭ったらしい。以前、なんかの番組で、“一番狙われやすいタイプのカギ”として挙げられてたのが、ボクの家のヤツと同じメーカーの同じタイプ。それ以来、ずっと気にしてはいたんだけど、いい機会だから、最新のタイプに換えました。交換費用5万円ナリ。これが高いか安いかは分からないけど。まぁ、気休めですな。“♪止まない雨はなかったしぃ~”と歌ったのは華原朋美だが、“開かないカギは無い”もんね。いくら高くてもさ。

***

木村拓哉のCMでもやってるけど、“個人サイト”を作る人って、やっぱり自分が好きなのかね?“もっとオレのことを知ってくれ!”、“もっとアタシに興味持って!”、といったところだろうか?そういうボクはというと、相変らず知人関係には、このページのことバレないように気をつけてます。なのに、知らない誰かに向って、意味のないことをダラダラと。やっぱり、自分が好きなのかな?“意味のないこと”とはいえ、こうしてキーを叩いて文字にすると、そのままだと忘れてしまいそうなことでも、意外に憶えているもんです。そうやって、“意味のないこと”を積み重ねていくうちに、いろいろなことを自分でも吸収するワケで。多少なりとも、プラスになってるんではないかと。そう思えているあいだは、コレ、続けていけそうな気がする。