松田聖子「LOVE&EMOTION」@パシフィコ横浜

睡眠2時間の日々が続いてフラフラになりつつも、すべての用事をブッ飛ばし、横浜へGO。パシフィコ横浜国立大ホールにて、松田聖子コンサートです。またもや6時半開演なのに、会場に着いたのは6時45分。でも、ちゃんと聖子さんはボクのことを待っててくれました。まだ全然余裕でしたね。

今年からバンドのメンバーを一新して、ステージ上にいるのは、Dr,B,G,Key,Saxの4人とダンサー二人+聖子、というシンプルな編成。一部のシンセパートとコーラスは、ハードディスクから出してたみたい。去年のHikkiと同じパターンですね。なので、ドラマーはずっとヘッドフォンをしてクリックを聞きっぱなし、ということになるんだけど、なんとこのドラマーが、辻野リューベン氏なんだよ!まさか、リューベンのドラムをこの時代に生で聞くことになるとはねぇ。しかも、ドラムソロもちょっとだけあるんだな。バンマスはお馴染み原田真二原田真二とリューベンが同じステージに立ってるんだぜ!こりゃ、ある意味事件だよ。なのに、ドラムソロ~原田さんの歌(この間に聖子は衣装替えタイム)になると、トイレに立つ客が続出。なんか、悲しかったな。ありゃ、マナー違反だぜ。

前半はちょっと自己主張が強かった原田さんも、後半では完全にバンドメンバーの一人に徹していて、なかなか好感もてたけどな。彼がバリバリにテレビに出ていた頃使っていたブルーのムスタングなんかも登場したりして、マニア(オレだけ)は大喜びだよ。

で、問題のSAYAKAちゃんだが。来てたよ。しかも、ボクの3列前の席に座ってたさ!(ほんの1.5メール先くらい)。彼女と目が合った(気がした)瞬間、心臓が止まるかと思った。コンサート中盤で、ステージ上のママから紹介された時、立ちあがって御辞儀してたけど、スゲェ人気だったな。最終日の武道館のステージには、必ず上がってくれると信じてるよ。それにしても、こんなに早く彼女と接近遭遇する日が来るとはねぇ。“カワイイ”っていう次元がちょっと違ってたよ。マジ。

肝心の聖子さんにはあまり触れてないね。今度の武道館の後にでも改めてということで。