スパンクハッピー インストアライブ@タワーレコード新宿店

タワーレコード新宿店で、スパンクハッピーのインストアライブを見てきました。

マキシシングル「ANGELIC」の発売を記念してのイベント。初めてナマで見たスパンクハッピー。カラオケをバックに、約50分のステージだったんだが。もうこの二人には、カラオケとか生演奏だとか、そんなことはどうでもいいほど強力に発してるモノがあって。ヘタすりゃ、口パクでも十分楽しめたと思うくらい。なんだろうね、この感じ。他に例え様が無くて。どうしようもない程可憐な岩澤瞳さんというボーカリストが目の前にいるのに、その挙動が気になって仕方ない、菊地成孔さんという個性。どこまでが計算なのかアドリブなのかわからない、二人のやりとり。岩澤さんのボケ具合は、絶妙すぎる程的確なポイントを突いてきます。ヤラレタ。こんな二人をノーチェックで過ごしていたここ数年が、なんと勿体無い日々だったことか!と、本気で思ったね。しばらくライブの予定は無いのが残念だけど、今年の秋~冬頃に発表される予定というアルバムが、今からメチャ楽しみ。

イベント終了後、遂にムネカタさん、山下さんと御対面。御二人共、HPに載っていた写真を見ていたので、一目でわかりました。で、ボクから声をかけたんだけど。ちょっと緊張してしまいました。