「ジェイの東京ボンクラ学園」@新宿ロフトプラスワン

新宿ロフトプラスワンで「ジェイの東京ボンクラ学園」を観てきました。

前回、前々回のボンクラ学園のサブタイトルは、“私設あいぼん祭”だったワケだけど、すっかり彼女が元気になったということで、今回のテーマは“一つの戦いを終えた男達はまた新たな旅に出る”というものでした。しかし、蓋を開けてみれば“あいぼん祭”そのもので、“もうモーニング娘。の話しを人前でするのはやめようと思う”、といったそばから、あいぼんネタ炸裂。しかも朝の5時まで。前回は、ボンクラ学園史上最大の観客動員数だったらしいけど、今日は寂しい入りでした。タイトルに“あいぼん祭”と掲げてないからといって、油断した人が相当数いたということです。油断した人達にはワルいけど、過去の“あいぼん祭”と比較して、爆笑度は最高レベルでした。10時間近くに渡った“あいぼんトーク”。最後は、観客がボクを含めて6人足らずになってしまったけど、これは貴重な体験をしましたね。彼女のファンは、これからも試練の旅が待ってるということを胸に刻んで、朝を迎えました。

今日の名言:モーニング娘。は「仁義なき戦い」、松浦亜弥は「松方弘樹」。