マイケル・ジャクソン来日決定(ガセ)

マイケル・ジャクソンの来日が決定しましたね。

今回はソロではなくて、チャリティーライブという都合上、複数アーティストとの共演というかたちになるみたい。ボク的には、マイケルの“計算し尽くされた完璧なキング・オブ・ポップス・ショー”が見れれば、それでいいのですが。あんまりチャリティーチャリティーしたベタな演出とか、そういうのはちょっとカンベンしてもらいたいところです。マイケルの来日は、2月のロフトプラスワンのイベント時にS氏が、“6月にマイケルを日本に呼ぶ!”と豪語していたのを聞いてはいたけど、その時は半信半疑だったんだが。報道によれば、当初は6月来日で話しが進んでいたらしいし。改めてS氏の影の実力を思い知りました。

***

池尻大橋の知人の店に顔を出してみたら、肝心のマスターが不在で不穏な雰囲気。なんと、人を殴った傷害容疑で警察に拘留中なんだと。まぁ、ケンカして殴り合って両者とも拘留ということなんだが。そのケンカに至った経緯というのが、なんともトホホな理由でして。酔っぱらっていたとはいえ、なんだかなぁ...。

***

後日談:
マイケル・ジャクソン来日はガセでした。