歯科通院再開

kzroom

先週のROLLYのライブあたりからイヤな兆候はあったのだが、昨晩から急に歯が痛みだして一睡もできなかった。

泣きそうになりながら、今朝、診察時間開始と同時に行きつけの歯科医に飛び込んだ。歯科治療歴20年のボクでさえ気を失いそうになるくらいの、激痛治療に悶絶。で、麻酔を追加してもらったのだが、一番痛かったのがその麻酔注射だったというオチ。

さて、歯科通院といえば、お気に入りの歯科助手に会えるという楽しみがあるのだが、5ヶ月行ってなかっただけで、受付の人も含めて全員辞めてしまった模様。その代わりにいたのが、なんと男性の歯科助手。ただしイケメン。“イケメン歯科助手”か。嬉しいんだか嬉しくないんだか。

そこの先生は、患者には優しいけど助手には滅法厳しくて、治療中でも平気で“バカヤロー!”とか助手に怒鳴っちゃうんだよね。だから、やたらと助手の女の子の入れ替わりが激しかった。あれじゃ、辞めたくなるのも当然か。でも、今回の“イケメン歯科助手”には、すごい優しいんだよなぁ。ひょっとして先生、“アレ”ですか?

しばらく通院することになりそうなので、要ヲチです。

※画像と本文は関係ありません