彼女とメガネ

ゆうこりん

ボクは普段、パソコンをいじる時とかライブを観に行く時だけ眼鏡をかけるんだけど、その眼鏡を昨日紛失してしまいましてですね、非常に困ってるところなんですよ。なので、昨夜のCRTは裸眼で鑑賞でした。とはいえ、裸眼でも免許証を更新する時の視力検査はパスできる程度に見えるので、特に問題はないといえば問題ない。けど、肩が凝るのよ。

たぶん電車の中で落としたっぽいから某駅の駅員さんに訊いてみたら、路線別問合せ先一覧が記載された用紙をくれた。早速明日にでも問い合わせ予定。

ということで、現在は以前使ってた眼鏡を使用中。これは、前々々彼女と買いに行ったんだっけな、なんてことを思い出し、ちょっと遠くを見つめたりして。そういえば昨日失くした眼鏡は、前彼女と買いに行ったんだった。てことは、新しい眼鏡を買いに行くには、新しい彼女を見つけろ、ってことだね。

そんなところへ、某女の子から4ヶ月ぶりにメールが来た。“新しい眼鏡買いに行くの付き合ってくんない?”と返事しようか。いや、やめておこう。奇跡のキャバ嬢Aちゃんに付き合ってもらおうか?。おぉ、それがいい!。ナイス>オレ。

と、一人で盛り上がってる本日。幸せなヤツだね。