ROLLY@恵比寿リキッドルーム

白髪になるまで続けます

恵比寿リキッドルームにてROLLYライブ、「Debut 15th Anniversary Year VOL,1<春・夏編>」。

いやぁ、もうなんというか、こんなに楽しいライブ観たこと無いよ、ってくらい面白かった。全編すかんち時代の曲で構成されたセットリストで、1曲目の「ウルトラロケットマン」からオレはキレたね。で、ナゼか涙腺が緩む。相変わらずのバカMCも、手癖で弾きまくるギターも最高でした。ちなみに今夜は、すかんちオリメン集合は無し。

今月の29日に、すかんちの新たなベスト盤が発売されるので、これを機に、The Good-Byeの再発時のような波が起こればいいのになぁ、なんて思う。どちらも、いろいろな要素をギューッと詰め込んだ作風、という共通点があるし。グッバイの再発でハマッた人には、絶対すかんちもお勧めだと思う。

レココレですかんち特集なんて....、ねぇだろうなぁ...。