真似ジャケ100選

健'z with FriendsThe Beach Boys
The Beach Boys『Spirit Of America』
健'z with Friends『Ken'z with Friends』

久しぶりに「真似ジャケ」でも書いてみましょうか。てゆうか、単なる健'zの自主プロモートですが。

前作は『Smily Smile』のパロディで、今回は『Spirit Of America』と、ビーチ・ボーイズネタが続く健'z。デザインはお馴染み本秀康さん。こうゆう遊び心って大好きだなぁ。愛がなければできない仕事ぶりですね。

ところで本秀康さんで思い出したが、例のThe Good-Byeの全プレCD『Sing Along The Good‐Bye〜Off Vocal Tracks』のジャケット、ボクはてっきりビーチ・ボーイズ『Stack-O-Tracks』のパロディになるもんだとばっかり思ってて、それをここに書いてしまうと、CDを手にする人の楽しみを奪ってしまうかもしれないからやめておこう、なんて、無駄な気を使ってたりしましたが、大ハズレでしたね。勿論ブライアン役はメガネをかけたやっちんで、うず高く積まれたマスターテープの箱の山を挟んで4人が笑ってんの。CDの発送が遅れたのは、その写真を撮るために4人が集まる時間が取れないのが原因だ、なんて、数ヶ月間妄想が渦巻いてましたよ。バカですね。

そんな妄想野郎の予想をいい意味で裏切り続ける本さん、今回も素敵なジャケに感謝。

『Ken'z with Friends』2005.7.13 release。