得意満面な人達

プロレスファンに対して“プロレスって八百長だろ?”と、得意満面に言う人がいますが。

そんなことアンタに言われなくともアンタの百倍はわかってるつもり。それをわかったうえで、そのウラを読みつつ楽しんでるんだよ。

***

B'zファンに対して“B'zってパクリばかりじゃねぇか”と、 得意満面に言う人がいますが。

そんなことアンタに言われなくともアンタの百倍は元ネタについて知ってるつもり。それをわかったうえで楽しんでるんだよ。

***

先日の衆院選の結果について“小泉のパフォーマンスに騙されてる人がこれほど多いと思わなかった”みたいに得意満面に言う人がいますが。

そんなことアンタに言われなくとも、あれがパフォーマンスだということはみんな気付いてるよ。それをわかったうえで投票してるんだから。

***

以上、“得意満面な人達”三態。