やっちん道

二、三年前までは、ボクにとって音楽とは一番の趣味だったんだけど、ここ最近ではその地位が揺らいできている。

CDの購入枚数も、一番買ってた時期と比べたら0.8%くらいしか買ってないし。もう残りの人生は、今まで買ったものの中から好きなヤツだけ繰り返し聴いいてれば十分かな、といったところ。

その“今まで買ったものの中で特に好きなヤツ”の筆頭であるところの“やっちん”(曾我泰久さん)が、ザ・グッバイ結成の前の前にやってたバンド、ANKH(アンク)の話題をはてなダイアリーに書いたところ思わぬ情報コメントが書き込まれて、長年の疑問が晴れた。

こうしてコツコツ情報を集めて、いつかは彼の完璧なディスコグラフィを完成させるのが、当面の目標。

“やっちん道”は、長くて険しい道のりなのであります。