グッバイヲタとしては至福の一日

やっちーん!

朝9時過ぎに宅配便に叩き起こされ受け取ったのは、The Good-ByeのDVD。

某グッバイマニアの方が、過去のテレビ出演シーンを編集したものなんだけど、イッキに見てしまいましたよ。ボクも個人的に録画しておいた当事の映像をいろいろ所有してはいたんだけど、初見のものも多くて、なかなかなもんでした。特に地方ローカルの番組とかは、東京者には有り難い限り。

あとほんの一瞬だけど、グッバイ以前のやっちんの映像とかもあって、思わずコマ送りで見てしまいましたよ。↑の画像はその一部。榊原郁恵が「いとしのロビンフットさま」を歌うバックで踊る、ギャングス時代のやっちん。

***

ギャングスのメンバーとして川崎麻世さんのバックで「青いシンボル」を踊るやっちんが見れます(開始から23:30あたりのところ)。番組冒頭とエンディングでもチラッと映りますよ。

***

7/20の日記に書いた某ドラマーからマイミク申請が来て、思わず目を疑った。彼のmixi登場で、某バンドのコミュは祭り状態ですよ。