LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary/納涼!墓場の夏まつり!杉作J太郎の「東京ボンクラ学園」@新宿ロフトプラスワン、「健'z with Friends」購入@新宿タワレコ

新宿タワレコで「健'z with Friends」を購入してからロフトプラスワンへ。『LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary/納涼!墓場の夏まつり!杉作J太郎の「東京ボンクラ学園」』。

任侠秘録 人間狩り』、『怪奇!幽霊スナック殴り込み!』公開決定記念ということで、もう何十回見たかわからない予告編を、今夜もまた数回。その予告編というのが見る度に微妙に編集が違ってるんだけど、“あっ、このカットは初めてだね”なんてことに気付いてる時点で、オレもボンクラか。

“公開決定記念”というから、てっきりスケジュールとかも決まったのか思ったらそんなことはなくて、具体的なことはまだ未定みたい。なのに、既に男の墓場プロ映画第3弾『股旅の墓場』、第4弾『ママ、俺も男だ』の制作が決定したとかで、記者会見の模様が紹介されました。主演女優の大西和希ちゃん(蛭子能収の義理の娘)も遊びに来てたんだけど、この子がまた幸薄そうでいいキャラ。結構お気に入りかも。

昨年暮れのボンクラ忘年会で初めて見てファンになってしまった殿方充さんが今回も来てて、またもや爆笑ネタを披露。前回はネットアイドルを目指すことになったおばさんの話しだったけど、今回はデスメタルバンドを結成することになった老人の話し。細かい設定がいちいちツボを得てて、殿方さんの好調ぶりがうかがえました。

あといろいろ放送できないというかネットに書けないことが朝まで繰り広げられましたが、興味のあるかたは是非次回。