“そういえば”から始まる物語

ハロプロ界のストリートシンガー

昨夜の“ガサ入れショック”後、“そういえばEちゃんはどうしてるかな?”と思って久しぶりにメールしてみた。

Eちゃんというのは、以前よく通ったマッサージ屋(2003年12月31日閉店)にいた中国人の女の子(激カワイイ)。現在は高田馬場のメンズエステで働いてる、という返事が来たので早速ネットで調べてみたら、いましたよEちゃん。ところがそこではMちゃんて名前になってた。

勘のいい方なら察しがつくと思いますが、中国人の女の子がするメンズエステというのは、いわゆる“アレ”ですよ。以前のお店にいた頃は、昼間はデザイン関係の専門学校に通いつつ、夜はマッサージ屋でバイト(朝の5時まで!)という過酷な毎日を過ごしていた彼女。学校を卒業したら中国に帰ってデザインの仕事を続ける、と夢を語っていたっけ。なのに何でまだ日本にいるんだい?しかも今は昼間っからエステ屋のシフトが入ってるとかで、結局それ一本みたい。どうしたんだよデザインは?そのへんの積もる話しもあるので、来週会う約束をしてしまった。“積もる話し”という口実を持って店に行くだけだけど。

***

Eちゃんの近況を訊いたらナゼか、“そういえば菊池亜衣はどうなった?”と、突然彼女のことが意味もなく気になって調べてみたら、なんと既に結婚しててもうすぐオメデタらしいですよ。

彼女の日記はずっとチェックしてたんだけど、確か、身内の具合が悪くなったから看病をしてる、みたいなことが書かれていたのが最後だったような気がする。

結局彼女を最後に観たのは、2003年10月7日の渋谷モヤイ像前か(↑の画像はその時に撮ったもの)。積もる話しもあるので飲みに行かないか?と誘いたいところだが、そうもいかない。

“また落ち着いたら必ず日記を書きますので待っててくださいねっ”と言い残したまま、いつのまにか日記は削除され、約束は果たされなかった。でも幸せらしいので、それも良しと。放置されたファンには気の毒だけど。

Wayback machine」で見つけた当時の日記
http://web.archive.org/web/20041018103704/http://www.bold-heart.co.jp/ai/arc/index.html

***

ふと思い出した誰かにメールを出したり検索してみたりすると、意外なドラマを見たり新たなドラマがスタートしたりで、人生の面白さを実感。

“あぁオレって生きてんじゃん”なんて、改めて思った。