80万ヒットによせて

kzroom
80万ヒット超えてたことを、例によってだいぶ過ぎてから気付く。

実はここ数ヶ月、アクセス数ダウンを強化したいと思って、ワザとどうでもいいキャバクラ話しを中心に展開してたんですが。理想としては、今の1/5くらいに減ってくれるといいのだが。

アクセス数を落とす簡単な方法は更新しないことなんだけど、サイトは更新したいけどあまり見られたくない、という非常に矛盾した人間なので、なかなか難しいところです。たまたま見つけてしまった人だけにこっそり読まれたい、というかさ。なんとかパンダが立ったとか、なんとかバトンがどうしたとか、そこらじゅうのブログで話題にされてることには一切触れずにやってきたのは、そんな経緯もあってのこと。旬なネタに安易に飛びつくと、アクセス増えちゃうもんね。

あまり多くの人に見られるとそれだけ苦情も増えるワケで、“バカ”とか“氏ね”とかいうメールが来るのは、無視すればいいだけのこと、ということはわかっていても、あまり気持ちのいいものではない。“いい気になってんじゃねぇぞ”とか“自慢かよ”みたいなことを他サイトで書かれることも然り。で、それについてボクが言及した途端、慌てて削除してみたり。影口叩くならもっと腹決めて書けよ、って感じ。あー気分悪〜。

なんてことを書くと、“申し訳ございませんでした”なんてメールが、見たこともないサイトの管理人から来たりするんですよ。あんたも影口書いてたんかい!、といったところだが、そんなサイト知らないんだけど...。どなたも自意識過剰でお疲れ様。

なーんて、書きたかったけど書けなかったことを一気に書いて、気分爽快。明日は、ジャガーさんの新作『Time Machine』について、渾身のレビューを書く予定(ウソ)。

※画像と本文は関係ありません