祝:30周年

♪君のかわいいハートを〜

1975年の7月25日に、やっちんの実質的なデビュー曲「アイ・ラブ・ユー」(リトル・ギャング)がリリースされました。ということは、本日で丸30年ですね。いつまでもカッコイイやっちんを、今後も追い続けていきますよ〜。

ところで先日のCRTで、“やっちんのレコード・CDコンプリートしてる人いますか?”との問いに、客席で一人だけ手を挙げた女性がいまして。是非ともお友達になりたいところだが、そう言うボクもあと1枚(リトル・ギャングの1st)でコンプリート、というところまで来てます。そう思ってました。最近まで。

しかし調べてるうちに、森の木児童合唱団とかと歌ってる子供向けのCD(「おかあさんといっしょ」)とか出てきて、“これはきっとボクの知らない盤が多数あるに違いない”との結論に。“やっちん道”深すぎ。そういえば、「とびだせパンポロリン」とかで体操のお兄さんみたいなこともやってたから、「パンポロリン」関係の盤もあるのかも。

コンプへの道は、まだ始まったばかりか...。