祈りの日々

リリー君

明日の健'zライブは現場でお二人の方にチケットを手渡さなければならないのだが、怖いのが当日キャンセル。いくら本人は“必ず行きます!”と言ってても、何が起こるかわからないのが世の常。

2001年3月24日に池袋の新文芸座で行われた高田文夫さんのイベントに大滝詠一さんがゲスト出演したことがあって、この時のチケットもかなりの争奪戦だったんだけど、ボクは例によってチケットを取り過ぎてしまい、ナイアガラMLに“チケット譲ります”メールを流した。で、その三日前に行われたCRT『ナイアガラー大感謝祭〜今宵出航、2001年ナイアガラの旅〜』の整理券(この時は前売りじゃなかった)を確保できずに悔し涙を流したという広島在住の方にお譲りすることになったんだけど、なんと当日広島地方で地震が起きてしまい、飛行場まで大渋滞で辿り着くことができない、という無念の電話がかかってきた。こればっかりは誰の責任でもないので、仕方なしに現場でチケットを買ってくれる人を探した。まぁなんとか引き取り手は見つかったものの、やはり当日現場手渡しは怖いことを実感。

明日は二人だからなぁ...。とか言ってる自分にも何が起こるかわからないんだよね。チケットを持ってる全ての皆さんが無事に会場へ辿り着けますように...。

健’z

健’z

  • アーティスト:健’z
  • R.p.m. Inc.
Amazon