フジロックへ行けない虚弱体質ですが

マイク・ラブとブルース・ジョンストンが来日してるというのに家でのんびりしてる、にわかファンのオレが書きますよ。

大好きなバンドが参加するにも関わらずボクがフジロックへ行かない理由は、スマッシュという会社と社長の日高が死ぬほど嫌いだとか、砂埃と雨と泥と不衛生なトイレなんて耐えられねぇ、だとかいろいろ理由はあるのだが、一番大きいのは、ボクに体力がないこと。歩くのは10分が限界だし。

そもそも夏のロックフェス自体が苦手で、過去に行ったことのあるサマーソニックやロックオデッセイも、最寄駅に着いた時点でグッタリ。お目当てのバンドの時間まで日陰で休息、というパターンだった。フジロックはそれに加えて“歩く”という難関があるから、絶対無理。あと極度の偏食家なため食べられるものに制限があるから、“食べ物もおいしよー”とか言われても、全然興味無し。

不衛生が平気で何でも食べれて体力が有り余ってるロック好きにとっては、楽しいイベントなんだろうね。羨ましいよ。ビーチ・ボーイズダイナソーJRの参加が決まって一度は行こうと決意したものの、やっぱり無理だった。ボクには一生縁が無いんだろうな、フジロック

同じ苗場でも、「マイク・ラブ ディナーショー@苗場プリンスホテル」だったら喜んで行くけどね。会場まで歩かないし天候の心配はいらないし。食事には不安があるが。

***

さて愚痴はこれくらいにして、ライブレポでも探すとしましょうか。