榊原郁恵インストアイベント@HMV数寄屋橋店

このページをよく御覧になってる方なら御存知のように、ボクの好きな女の子(タレント、ミュージシャン編)は、あまり定着してません。今年に入ってからだと、田渕ひさ子ナンバーガール)→松浦亜弥矢口真里ソニン井川遥、という遍歴を辿ってます。初めて会った女の子に、“有名人で言えば、どんな人がタイプ?”と聞かれて、“松浦亜弥”と答えるのは、若干の抵抗があったもんだけど、“井川遥”なら、堂々と答えられますね。ホント彼女は、ボクにとって救世主だったなぁ。

石橋貴明(A型)が、“A型の男は、B型の女の子に吸い寄せられる”と、hitomi(B型)に言ってたけど、なんとなくわかる気がする。ボク(A型)の歴代のカノジョも、圧倒的にB型が多いんだよね。でも相性悪いんだな、B型って。わかっちゃいるけど、吸い寄せられる。ちなみに、井川遥もB型だって。また吸い寄せられたよ。付き合うワケじゃないけどさ。でも、どっかで彼女と知り合うチャンスとかないものだろうか?なんてホンキで考えてる此の頃。

***

HMV数寄屋橋店で、榊原郁恵さんのインストアイベントを見てきました。

なんだか物凄いマスコミの数で驚いたけど、郁恵さんサイドのスタッフとマスコミ、またはファン達とが、実に穏やかな雰囲気でイベントが進行してた様子が、彼女の人柄を表してるようでした。スタッフの人達も、ほんと楽しそうに笑顔で仕事してんだよね。このテのイベントって、殺伐とした雰囲気が漂ってたり、カメラマン同士で怒号が飛ぶことも珍しくないんだけど。ちなみに、一般人も写真撮影OKで、握手してもらう時に、イロイロと彼女とお話なんかもできてしまうという、いまどきのアイドル系のイベントでは、考えられない状況でした。ボクは正直、コアなファンではないので、あたり障りの無い、なんてことない会話しかできませんでしたが。彼女や、石野真子とか大場久美子といった70年代アイドルの人達の曲を系統立ててキチンと聴いたのは、80年代の後半頃という後追い世代のボクにとって、今回の彼女のCD BOXは、恰好の資料なワケです。歌手として大ヒットを連発してた、って程ではないにもかかわらず、あれほど充実した作品集が作られるというのは、まわりから愛されている証拠なんだろうな、と、彼女を見てて感じました。

あんな人が奥さんだったら、いい人生送れそうかも、とか思いながら、井川遥との結婚生活を妄想してるオレ。妄想するだけなら、タダだもんね。