まろ茶の洗脳

“オマエは、ブライアン・ウィルソン井川遥のことしか頭にないのかよ!”、大体当ってます。

そのブライアンの再来日は、来年の2月に決りましたが、2月といえばちょうどその頃、ポール・マッカートニーが来日するかも?なんてウワサが一部ででていて、ある意味ちょっと心配。もしも二人の公演日程が重なったりしたら、どっちを優先するか悩むところ。重ならなければ、二人共、全公演制覇は確定事項です。

***

以前、爽健美茶のシールを集めてた時、同じシールが“まろ茶”にも付いていたので、試しに買って飲んでみたら、マズくて損した気がしました。その頃“まろ茶”のCMには織田裕二が出演していたので、“金返せ、織田!”と、意味もなく彼にあたったものでした。そして時が流れて、現在の“まろ茶”のCMには、井川遥が出演しています。で、試しにまた飲んでみました。するとどうでしょう、これが実にまろやかで、気分が落ち着くじゃないですか!。味は変ってないハズなんだけどね。

世間ではこれを、“洗脳”というらしいです。