PRIDE16観戦@大阪城ホール

前の晩が遅かったから、ちゃんと起きれるか不安だったけど、なんとか8時起きで大阪へ。しかも今回は日帰り。つーことで、大阪城ホールで『PRIDE.16』を観戦してきました。

会場の外で待ってる時、やたら飛行機が低空で飛んでてビビったけど、今まで全然気がつかなかったです。何度もここへは来てるのに。そんなボクを尻目に、“サクラバモナカ”が飛ぶように売れてました。ただのバニラアイスモナカなんだけどね。記念に持って帰りたかったけど、溶けちゃうからなぁ。サクラバ・コレクターは、どうやってアレを保存するつもりだろう?実に、コレクター泣かせなアイテムを発売してくれたもんです。ちなみにボクは、中身は食べて、パッケージだけ持ちかえりました。バカなファンです。入場時の荷物チェックで、バッグの中に榊原郁恵のCDが入ってて、ナゼだかアセるオレ。別に危険物じゃないけどさ。

同じプライド・シリーズでも、関東と関西じゃ、会場の雰囲気が全然違ってて、なんだか妙だったね。東京ならいつも、紹介の時に大ブーイングを浴びる某レフリーに、歓声が飛んでたりとか。最終的に試合中は、いつものように罵声を浴びてたけど。ツライよな、島田レフリー。

全試合終了後、速攻で帰京。千葉マリンスタジアム帰りの友達と、池尻大橋で合流。1時半までお疲れ会。ホントにオツカレでした>ボク。