新癒しの女王

延期になったブライアン・ウィルソン日本公演で、唯一“全て払い戻し扱い”となった大阪公演のチケットを、払い戻してきました。

ボクは大阪分のみ、チケットぴあで購入したんだけど、“ぴあ”ならどこでも払い戻してくれるもんだと思って渋谷109へ行ったら、“発券したお店じゃないと払い戻しできない”と言われ、渋々地元のぴあへ。最初からそこに行けばよかったんだけど、ニガテなオバチャンがいるんだよ、あそこ。でも、今日はなんだか愛想がよかったな。

***

もうすぐ10月だというのに、まだまだ昼間は暑いです。

そんな中、渋谷でフラフラ買い物三昧の一日。しかし、本日の最重要購入予定品目であった、「フランス語会話」のテキストは売りきれでした。井川人気おそるべし。でも帰宅したら、ネットでオーダーした彼女のグッズが到着してて、ちょっとハッピー。単純な人間です。で、結局一日ダラダラ歩いて買ったモノっていったら、ドン・キホーテで購入した、ワケわかんないグッズだけだったな。なんか疲れちゃったよ。そんな時は、“新癒しの女王”の出番です。でも、写真集は、喋らないんだよな。ボクは、彼女の語り口調が大好きなんだが。できることなら世の中の女性が、み~んな、あんなヤサシイ口調ならいいのに。なんて思ってるボクみたいな男もいれば、気が強い奥さんにいつも文句ばかり言われ、時にはパンチやキックを浴びて、“こんなアザになっちゃった”なんて、ウレシそうに見せてくれる、ボクの友達のような人もいます。彼にとってはそれが快感らしいので、井川遥のような女の子は、逆に“反癒し系”なのかもね。

世の中イロイロです。