BBDD(ビーチボーイズ誰でも大好き)の一人言

仲良しさん

今回のビーチ・ボーイズ「再会」画像を見て思ったこといろいろ。

  • 今年の4月にアル・ジャーディンが、“マイク&ブルース、ブライアンとロンドンでライブやるかも?”みたいな発言をした時、“ロンドン行かなきゃ!”と興奮したもんだが。

    カールの死後、マイク&ブルース、ブライアン、アル、がそれぞれ3組に分かれて活動するようになってから、ビーチボーイズファンの多くは、“もう一度みんなで一緒にステージに立つ姿を見てみたい”と願ってきたと思う。勿論、僕もその一人。だけど、なんか今回の写真見たら、“もう、いいじゃないですか。そっとしておいてあげようよ。あとはメンバーの好きにしてくれればいい。過度な期待はするもんじゃない。もう既に僕達は十分に楽しませてもらったじゃないか”、という考え方に変わった。

    とは言うものの、このメンバーで来日してくれたら、そりゃ勿論全公演観に行きますよ。当たり前じゃないですか。でも期待はしてないし、無けりゃ無いで構わない。ほんともう、好きな時に好きなことをしてくれたらいいと思う。僕はそれを見守るだけ。

  • デヴィッド・マークスの生き方って、ある意味オイシイと思った。“誰やねん、このオッサン?”と思った人いるでしょ?昔、『Nascar』のCDが発売された時、マイク・ラブ、ブルース・ジョンストンと3人で一緒に写ってるジャケ写を見た時、僕も一瞬“誰やねん?”と思ったのは内緒だ。

  • マイクとブライアンの不仲説を唱える人がいるみたいだが、ブライアンってマイクのこと大好きだよ。“今後共作してみたい人は?”との質問に対して、間髪入れずに“マイク!”と答えるブライアン*1。仲悪いわけないじゃないですか。失礼だな。

  • マイクとアルのツーショット写真が無いのが、ちょっと気になった。

  • ブライアンのシャツが、なに気にブルー&ホワイトのストライプ。60年代に着てたものとはだいぶ違うけど、“今日はこれ着て行きなさい”とコーディネートしたメリンダさんGJ!(妄想ですよ)。

*1:ただしこの答えは日によって違う