人見知りとブログ

人見知りしません

業務上の理由で、明るいうちから飲み会。

出席者のほとんどが話したこともない人達なので、超人見知りの僕は、喋り出すタイミングが掴めず沈黙。社交性の無い人間は、こういう時に困りますね。

“初対面でもよく喋ってんじゃん”と思う方いるかもしれないけど、あれはかなり無理してるんですよ。

***

ブログやってる人の目的って様々だよね。

始める前から書籍化狙ってたり、アフィリエイトバリバリだったりするブログって、目的がハッキリしててわかりやすが、あまり良い印象は受けない。大して興味も無いのに、アクセス数稼ぐ為に、わざわざ話題になってることに触れてみたり。

最近好きなのは、プロのライターやミュージシャンが、無償で趣味で書いてるブログ。お金が絡まない文章って、勢いがあって好きです。

昨年暮れに、“来年の6月には書籍化が予定されてます”と、大々的に記者会見までやってスタートした石川亜沙美のブログの行方が気になる此の頃。

石川亜沙美が公式ブログを開設。目標は“ブログの天使”
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12240.html