一応3割到達

世田谷公園にて草野球の試合。

前回予定していた試合が雨で中止になったりした都合、約二ヶ月ぶりの試合。相手チーム(中学の後輩)は今年初試合だったとかで、なんとなく勝てそうな予感がしたのが、案の定勝った。21対3。いかにも草野球なスコア。休む間もないくらいに打順が回ってきてかなり疲れたが、沢山打てるのは楽しいものよ。

昨年暮れの試合でスライディングした際に膝を怪我してしまったので、もうスライディングはしない、と決めてたのだが、3塁ランナーにでてた時パスボールしたので本塁突入。で、スライディング。でも今回は全く怪我無し。スライディングは上手くやれば怪我しないもんだな、ということが草野球歴12年目にして気が付いた。ユニフォームを汚すのって気持ちいいねぇ、なんてガラにも無いこと思ったりしました。

今日の成績(5番ライトでスタメン)
第一打席:フォアボール
第二打席:三振
第三打席:三塁強襲ヒット
第四打席:セカンドゴロ
第五打席:一塁前内野安打(ピッチャーのベースカバーが遅れただけだが)
守備機会:0
打点2、得点2
今シーズン成績:9打数3安打、打率300
一応ヒットは出てるものの、内野を越える当たりが無いのが悲しいところ。

***

夜はいつものメンバーといつものお店で反省会。なぜか「ゆうひが丘の総理大臣」の話で盛り上がる。“あれに出てた前島クン役の人が、やっちんの相方だったんだよ”と、余計なことを喋る。