WEB日記ジャンキーの苦悩

Leahたん

今まで何度も書いてきたことだが、僕は決して自分から、サイトやブログをやってることを人に言わない。

明らかに相手がここを見てることがわかってる場合には、“kzroomの人”ということが、なるべくバレないような態度や発言をしてしまうこともある。

ライブ会場や歌舞伎町の某お店などで“kzroomの人ですか?”と声をかけられても、“何ですかそれ?”と言ってとぼけてしまった経験も何度かある。

僕はそんな人間なので、それなりに接してもらえると助かります。

***

最近、このブログやりづらくなった。

はてな」のシステムがどうとかそういう意味では決してなくて、書きたいことが書けない状況に耐えられない、というか。

誰にも移転先を教えないで別のブログを立ち上げて、別の名前で伸び伸びやろうかと思案中。

先日通算アクセス数も100万超えたし、ここらで初心に戻って、読者ゼロから再スタートするのもいいかもね。

***

と、ここまで書いてアップするのに躊躇してしまい、約3日ほど放置。

はてな」で更新することを止めるのは辞めた。けど、mixi日記に比重を移すかもな、というのが今の心境。でもmixi日記って、自分用備忘録としてはかなり不便だしなぁ。

両方を上手く使い分けるのが、今のところベストなのかも。

***

実は誰にも一切教えていないブログが、もうひとつあるんだよ。内容が赤裸々すぎて絶対教えられないけど。万が一バレたら怖いから更新できない、という、本末転倒な状況だが。

意味ねぇ〜。