発想の転換

♪タンバリン

僕は株を買う時に何を基準に銘柄を選ぶかっていうと、もう完全にチャート重視。だから、何やってる会社だか全然知らなくても、チャート的にいい感じならば買ってしまう。

そんな“何やってるか知らない会社”から、株主優待のカタログが届いた。

結婚披露宴の引き出物なんかもカタログギフトが多いけど、株主優待でもあるんだね。これ結構いいかも。お米からゲームソフトまで、種類もかなり豊富。ウクレレとかタンバリンまであるよ。ただ、何株持ってようが一品のみ、というのがちょっと不満。

何やってるか知らない会社だけど、これ目当てに持ち続けるのもいいかも。とか思わないとやってられないくらい、現在の東京市場の下げがきつい。

ったくよー、村上ぃ。