大晦日の過ごし方

昨夜は地元の知人達との忘年会だったのだが、どうせ朝まで飲むだろうからと、ボクは23時頃から参加。ところが深夜2時過ぎに御開きになってしまい、ちょっと消化不良気味。いつもだったら3時頃からキャバクラになだれ込むハズなんだが、今回は女性参加者が多かったこともあり、それも無し。

参加者の中に、会うのが中学の卒業以来、という女性がいて、“転校して来た時、○○クン(ボクのこと)にいじめられた”なんて今頃言われたが、まったく記憶にございませんですよ。“○○クン(ボクのこと)が好きだったんだよ”って言われるのかと思って、期待してたのに(ウソ)。お互い、徒歩5分くらいのところにずっと住んでるのに、今まで会わなかったのも不思議だが。まぁ、きっとそのへんで擦れ違ってはいたんだろうけどね。久しぶりに会ったからといって、今後どうにかなるワケでもなし。飲み友達が一人増えたぞ、といったところ。

で、飲み会でいつも会ってる友達(男性、子持ち)が、子供とデカレンジャーショーを観に行ったという話しになり、デカイエロー(木下あゆ美)の大ファンであるボクが、さっそく話しに食い付いた。彼はデカピンク(菊地美香)のファンらしくて、子供をダシに、デカレンジャーショーへ通ってるらしい。あぁ、オレもこんな時、子供がいたらなぁ、と思ったよ(動機不純)。

その後、ボクがネットで集めた木下あゆ美菊地美香の画像を送ろうか、という話しになったのだが、彼はパソコンを持ってなくて、奥さんが持ってるパソコンを借りてだったらネットに繋げる、ということだった。彼はほとんどネット経験が無い為、画像の探し方とかもよくわからない、とか言うから、“じゃあ、君だけのために、「木下あゆ美菊地美香画像サイト」を作ってあげるよ”なんて言ってしまい、本日は大晦日だというのに、久しぶりにHTMLタグなんか打って、シコシコとサイト作成。

いやぁ、充実した大晦日でしたよ。と、無理矢理納得してみる。