ハル高内、クリスマスムードに染まった渋谷センター街に降臨

ヒモ亭主

夕方、渋谷のHMVに寄ったら、土岐麻子さんがインストアライブのリハーサルをしてる現場に遭遇した。

初めて生で見る土岐さん。エェ女やなぁ、などと思ったのも束の間、ボクの視線は彼女の横でギターを弾いてる男性に、釘付けになってしまった。

“アレって、松坂慶子のヒモ亭主でお馴染みの高内春彦じゃねぇか?”

しかし、メガネにヒゲのギタリストなんて、いくらでもいる。ひょっとしてソックリさんかもな、なんて思いながら、おもいっきり気にしつつ帰宅。で、早速調べてみたら、土岐さんの最新作『STANDARDS on the sofa』のレコーディングメンバーに、“ハル高内”の文字が!本物だったんだ、アレ。それを知った途端、妙にテンションが上がってしまった単純なオレ。

高内氏は土岐さんがソロに転向してからずっと一緒にやってるみたいで、別に目新しいトピックでもない。なのに今まで気がつかなかったオレは、もう二度と“ヒモ亭主ヲチャー”なんて名乗りません。

名乗ったことないけど。

***

土岐麻子ブルーノートツア−
名古屋ブルーノート 2005年1月18日(火)
大阪ブルーノート  2005年2月10日(木)
福岡ブルーノート  2005年2月13日(日)
http://www.ldandk.com/artist/tokiasako/tokitop.html