トッド・ラングレンとザ・グッバイ

kzroom先日行われたThe Good-Byeライブの客入れBGMに、NazzやTodd Rundgrenの曲が使われた、ということがトッドの某ファンサイトの掲示板で話題になってましたが、僕はこれ観に行ったにも関わらず、開演直前までロビーで休んでた為、聴き逃してしまいました。知ってれば、もっと早く席に着いてたのになぁ。残念。ちょうどホール内に入った時は、レッド・ツェッペリン「D'yer Mak'er」が流れてて“へぇ〜”なんて思って、続くロイ・ウッド「Forever」で“ほぉ〜”なんて思ってましたよ(意味不明)。

なんでも“グッバイっぽい曲”ということで選曲されたらしいんだけど、まぁ、そう言われればそうかな、という気がしないでもないです。僕は両者とも大ファンなんだけど、今まで接点とか意識したこともなかったので、今後の重要課題として、気に留めておくことにしました。