ビートルズ大学

新宿ロフトプラスワンにて、ビートルズ大学を受講してきました。

12月8日はジョンの命日ということで、勿論、追悼の意味も含めつつ、今年一年のビー大を総括するといった、忘年会的な内容でした。シンミリしないで明るくやりましょう、とは言いながら、やはり教授は...。

そんな時は、ポールが逮捕された時の映像で笑いをとって、クールダウン。あの時ポールが取調べを受けた「厚生省関東甲信越麻薬取締事務所」って実家のそばなんだけど、当時ニュースでそれを知った時は、“昨日ポールがすぐそばまで来てたんだ!”と、異常に興奮しましたね。そんな記憶が蘇りつつ、今年も12月8日は過ぎていきました。

今夜のみーやん&ワタナベイビー・ミニライブは、「Woman」、「I Want You」、「Oh Yoko!」の3曲でした。

次回は1月下旬開催予定だそうです。