メリーさんとタイガーマスクおじさん

明日から公開される「ヨコハマメリー」の前売り券を買いにテアトル新宿へ。

最初はメリーさん縁の地、伊勢佐木町の映画館で見ようと思ってたのだが、ちょっと遠いのと、テアトル新宿でのトークショー目当てで、新宿で見ることにした。僕は4/29(ゲスト:渚ようこさん)か、5/5(ゲスト:平岡正明さん)の日に行く予定。

前売り券を買って劇場を出たら、新宿名物のタイガーマスクおじさんとすれ違った。この人初めて見たの、僕が中学生の頃だけど、まだ現役なのね。“写真撮っていいですか?”と訊こうと思ったけど、怖いのでやめておいた。メリーさんの前売り買った直後に彼に遭遇するなんて、なんという因果か。

***

帰りに歌舞伎町のドン・キホーテでCDバック、ブックスローランでエロ雑誌(表紙:鈴木茜)購入。

***

追記(2006/04/16)
ヨコハマメリー」公開、構想7年ついに
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060416-OHT1T00011.htm