ピューッ、って投げるアレの名前

長州小力

長州小力がパラパラを踊った最後に投げる、紙テープの細かいやつがいっぱい出てくるヤツの、正式名称が知りたい。

70年代後半、ゴダイゴタケカワユキヒデが「モンキーマジック」の間奏が終わったところでも使ってたが、当時「ザ・ベストテン」出演時、黒柳徹子に“これ1個○千円もするんですよ”と、話してたような記憶がある。

ところで長州小力って、昔、新日本プロレスの東京ドーム大会の時に、いつも休憩時間になると外野スタンドでパフォーマンスしてた物真似集団の1人だと思うんだが。僕、デジカメで撮ったハズなんだけど当時使ってたパソコンが起動しないので確認できず。残念。