こっちを立てればあっちが立たず

個人サイトやブログなどにタレントの画像を無断掲載されることに対して所属事務所が神経質になることが多いが、大手事務所や誰もが知ってる人気タレントならともかく、まだまだ顔が知られて無いタレントなどは、バンバン無断掲載されたほうがプロモーションになるのでは?、なんて思うことがある。

専門店まで行かないと手に入らないようなマイナー雑誌よりも影響力のあるサイトやブログなんて、いくらでもあるし。僕がグラドルを知るきっかけのほとんどは、そういった“無断掲載サイト”である。

だからといってそれらを黙認し続けるのは、業界的に足並みが揃わないことになってしまうので、いろいろ難しいよね、と、他人事のように書いてみた。