アイ高野さん 55歳早すぎる死…

GS最前線

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/04/04/03.html
僕は常々一番大好きなドラマーはキース・ムーンだと公言してるが、キースに通じるるような“魅せるドラマー”ということでいえば、アイ高野さんもかなり好みな部類に入る。おまけに“歌うドラマー”の先駆者でもあるし。

残念ながら彼の生のステージを見ることはできなかったが、唯一お会いできたのが、この写真を撮った時。これは2002年10月4日に新宿ロフトプラスワンで行われた「GS最前線 第一回トークウェスタン・カーニバル!!」での一コマ(オレ撮影)。前列左から、アイ高野さん、デイブ平尾さん、加瀬邦彦さん、植田芳暁さん。後ろで立ってるのがサエキけんぞうさん。この時のアイさんはかなりの泥酔状態で、とてもここじゃ書けないような話ばかりだったが、やんちゃ坊主がそのまま大人になったような愛らしさが炸裂してて、最高でしたね。

愛すべきキャラクターの訃報を聞くのは辛いけど、しんみりするのは彼には似合わない。今夜はカーナビーツで踊りますよ(涙)。

ご冥福をお祈りします。