図書券の使い道

先日部屋を片付けてたら、図書券が1万5千円分も発見された。もう何年も前に貰ったヤツだし、これまだ使えるのかなぁ?とか思って調べてみたら無期限で使えるらしいので、とりあえず財布にしまっておいた。

ところで図書券て、今年で発行が終了しちゃうんだってね。これ使わないで保存しておけば、価値が出たりするのかな?なんてケチなことは考えず、パッと使うことにしましょう。しかしボクは本を全く読まないので、何に使ってよいやら?

つーことで、これで鈴木茜の写真集でも買おうかと思ったが、“図書券でアイドルの写真集とか買うヤツってマヌケだよね”みたいなこと、いつか書いたような気が...。

てゆうかその前に高校生くらいの頃、オレ買ったことあるし。図書券でアイドル写真集。しかしそれは高校生だったからいいようなもの、いい大人になった今、果たして決行する勇気がオレにあるのか?

神保町の書泉ブックマートあたりで、図書券握り締めて鈴木茜の写真集まとめ買いしてるオッサンを見かけたら、ボクの可能性高いですよ。