困った時にはグッバイ

最近離婚したマイミクの某氏を励ます飲み会@渋谷。

彼と会うのは約二年ぶりだったんだけど、結婚生活はわずか1年半だったので、会わない間に結婚と離婚を経験したことになる。そうやって彼が浮き沈みの激しい人生を送っている間のボクは、何も変化無し、と。

二次会は彼の希望でカラオケへ。ボクは一次会のお店を決める時に、前もって“カラオケ以外ならどんな店でもいいよ”と幹事に伝えておいたくらいのカラオケ嫌いなので、二次会がカラオケだということを、ボクだけに内緒にしておいたらしい。さすがに“じゃあ帰る”とも言い出せず、渋々入店。で、ボクだけ歌わないのも場の空気として気まずかったので、とりあえず、ザ・グッバイの「にくめないのがニクイのサ」を歌っておいた。う〜ん、大人な対応だな、オレ。

グッバイさまさまです。