高島彩とニアミスか?

今住んでるマンションの下に、いつのまにか「もつ鍋屋」ができてた。知らないうちに雑誌とかでバンバン紹介されてたらしく、結構遠くに住んでる人に、“その店有名だよ”なんて言われる始末。

徒歩20秒なのに一回も行ったことない。たぶん一生行くことないだろうな、と思ってた。が、しかし...。

“○○○で飲んでるからおいでよ”と、その店にいる友達からメールが入った。しかもメールの最後に、高島彩って知ってる?”と、意味深な一文が!

まさか彼女がいるのか?、と思って慌てて店に行ったら、レジの横に彼女のサインが飾ってあっただけだった。がっかりしつつも、中野美奈子のサインもあるかも?、と探してしまった自分が情けない。

それにしてもさ。その店初めて入ったんだけど、全ての壁がタレントのサイン色紙で埋まってたよ。かっこわる~。ボクが店のオーナーだったら、あんなみっともないまねだけは、したくないな。

とか言いながらボクの部屋には、ブライアン・ウィルソントッド・ラングレンの、サイン入りアナログ盤ジャケットが飾ってあったりするが。これは、あの店の壁に貼ってあるサイン群とは、愛情の度合いがまるで違うんだよな。一緒にしてもらっちゃ困るぜ(誰もしてないよ)。なんてことを言いつつも、高島彩目当てに、その店通おうかと思ってるオレ。

意外と、もつ鍋屋のオヤジと気が合うかも?