昨日に続いて渋谷AXでバングルス

kzroom2003-05-23
ボクはこのサイト上で仕事に関することは一切書いてこなかったのだが、一部の方にご心配、ご迷惑をかけていたので、簡単に報告しておきます。

唐突ですが、開業することになりました。つーことで、起業登録やなんだかんだで、朝からお役所巡りの一日。手続きは簡単だったけど、疲れたなぁ。これで、長かった「自由人生活」ともお別れです。とりあえず社会復帰できたということで、今後ともよろしく。

近いうちに、「仕事部屋」という名の「レコード部屋」(たぶんワンルームマンション)を、実家の近くに借りる予定。これで少しは、レコード&CDの整理ができそうだな。

***

昨日に続いて、渋谷AXでバングルスのライブを観てきました。

いやぁ、驚いた。同じ人間が同じ曲を同じ楽器で同じ会場で演奏してるのに、昨日とは比べ物にならないほど、バンドのグルーブ感が上がってた。こんなことってあるんだね。

まず観客の熱気が全然違ってて、その勢いに後押しされた、ということも多分にあったと思う。クサい言い方だが、ステージと観客とが一体になってライブを作った、という表現がピッタリの一晩でしたね。ホント、いいもの観たなぁ。最後、泣きそうになった(だったら泣けよ、と言わないで)。

終演後、物販コーナーで『Doll Revolution』(国内盤)購入。直筆サイン入りフライヤー貰ったよ。