君もCafestaで個人サイトデビュー

友達が、“こんなんやってます”というメールを送ってきたので何かと思ったら、「Cafesta」という簡易HP作成ツールでサイト始めました、というお知らせでした。

プロフィール、日記、掲示板、リンク集、といった「個人サイトの定番コンテンツ」が予め用意されていて、誰でも簡単に「サイトデビュー」できるという仕掛けの、この「Cafesta」。コミュニティー作りに重点を置かれたシステムのようで、「その界隈」では、それなりに盛り上がってるようです。

ただボク的には、タグが使えて画像が貼れて携帯電話からも更新できる「はてなダイアリー」に、軍配が挙がるかな、って感じ。

しばらく様子見、といったところです。

***

櫻井翔が、歯痛の為「なまあらし」を欠席。プロ意識が欠けてるんじゃないか、翔くん?

余計なお世話だが。