Famiポートで差恥プレイ

♪貸した金返せよ〜

6月16日に行われる鈴木茂さんのイベントのチケットが今日発売だったので、ローソンへ行ってロッピーを操作。続けてファミリーマートへ移動して、一昨日予約したジェフ・ベックのチケットを発券。

それにしてもファミリーマートにある、あのロッピーみたいな機械(Famiポートって言うらしい)の操作音は、なんとかならんのか。“プシュ”、“プシュ”ってヤツ。ボリュームでかすぎるし。あの音が店内にこだましてる状況って、なんだか差恥プレイを受けてるようで、なんともいたたまれない気分になってきますよ。

Famiポートの担当者が“Famiポート”で検索した時にこの文章を目にしやすいように、わざとタイトルにしてみました。

***

東原亜希が歌ってるアイクのCM曲、“♪忘れないで〜お金よりも〜大切なものがある”ってヤツ、なんかの替え歌だっけ?