納得したり不安になったり

オレは“デキ婚”なんてしない

ちょっと前に近所の薬局で竹内結子とすれ違ったのだが、あまりの“芸能人オーラ”の無さに逆に好感度がアップしたりもしたが、今から考えるとひょっとしてあの時、妊娠検査薬でも買いに来てたのかもな、なんて下世話な妄想をしてみたものの、本人が買いに来るなんてありえねぇ、と、一人で納得。

***

さて、7月に来日が予定されているジェフ・ベックの来日予定メンバーが発表になりました。
http://www.udo.co.jp/artist/jeff/member.html
ヴォーカルのジミー・ホールは86年の来日公演にも参加してたけど、ハッキリ言ってあの時のジミーには、観客ドン引きでしたね。ちょっとヤな予感。あとベースのピノ・パラディノは、昨年の「ロックオデッセイ」におけるThe Whoのバッキングに続いて、二年連続の来日。去年、ピノのベースソロのところでズルッと来ただけに、こちらもちょっと不安。ジェイソン・リベロ、ヴィニー・カリウタの二名については、たぶん生で観るのは初めてだと思う。このメンバーリストを見て、一抹の不安を抱えているファンも多いかもな。なんてことを言いながら、ボクは初日の神奈川と東京最終日に参加予定。