おやじ狩りの恐怖

kzroom
千葉の僻地在住のキャバ友から、“研修で東京に来てるから飲みましょう”との連絡が入り、急遽中目黒に集合。

飲み始めて3時間くらい経った頃、“本来は二時間の予定なんですが・・・”と店員に言われる。つまり出て行けということか。この店は何十回も来たけど、時間制限があるなんて初めて聞いた。別の店員に訊いたら、“あと一時間いいですよ”だって。なんだそれ?テキトーだよなぁ。結局その後は何も言われなかったので、最終的には5時間飲んでたけど。

飲み会自体は滞りなく楽しく行われ、零時前頃に解散。で、ボクとキャバ友の二人は恒例のキャバクラツアーのために渋谷へ移動。路上での客引きが法律で禁止になったハズなのに、渋谷にはそんな気配が微塵もない。歌舞伎町からは客引きの姿が消えたのに、この差は何なのか?

散々客引きのおにいさんを冷やかした後、休憩&作戦会議のため、センター街奥のマクドナルドへ。店員の中国人男性がお釣りを渡す時に、ボクが差し出した手にではなく、カウンターの上に小銭を放り投げた。怒りを通り越して呆気に取られつつ、ここはグッと我慢して、とりあえず二階の席へ。

店内にはほとんどお客さんがおらず、ボクらは入り口入ってすぐのテーブルに着いた。隣のテーブルも空いていたので、そこの椅子にバッグを置く。

5分くらいしたらガラの悪い3人組が入ってきて、ほとんどのテーブルが空いてるにも関わらずわざわざボクらの隣に座り、“これ邪魔だよ”と言いながらバッグをこちらに投げつけた。反射的に“すみません”と言ってしまったボク。情けねぇ。

彼らはこちらに聞こえるように、“物食ったの昨日の8時以来だ”とか“どっかに酔い潰れてるオヤジいねぇかな”とか、物騒なことを喋っていたので、慌てて店を出た。その一部始終をすぐ側で見聞きしていたハズの店内警備の人は、当然見て見ぬフリ。情けねぇ。

店を出たところで、急にキャバ友が“気分が悪くなった”というので、キャバクラツアーは中止。彼が泊まれるところに無事に入ったのを確認してから、ボクは帰宅。

楽しかったり怒ったりビビッたりの、忙しい一日でした。

***

元ジャニーズJr.「おやじ狩り」で逮捕
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052004.html

※画像と本文は関係ありません