中居正広の金曜日のスマたちへ「夫婦波瀾万丈 北斗晶&佐々木健介」

活舌いいです

たまたま見てしまったこの番組。内容は事実上の“北斗晶物語”。最近やたらとテレビで北斗を見かけるけど、あの“鬼嫁キャラ”の北斗って、お茶の間(死語)に引かれてんじゃなかろうか、なんて思ってた。そこへきてこの番組内容。北斗好感度アップしまくり。そのへんの計算高さは相変わらずだ。

対抗戦前夜〜伝説の神取戦@横浜アリーナ〜東京ドーム大会、あたりにかけての彼女のカリスマぶりは、それはもう言葉じゃ表しきれないほど神々しいものがあって、あの頃のボクは北斗中心に生活が回ってた、といっても過言じゃないくらいだったし、実際心の支えだった。今夜の番組で彼女に興味を持った人には、是非あの頃のビデオを見てもらいたい。とはいうものの全女は先月解散しちゃったから、ビデオを入手するのが難しくなってしまったのが残念なところ。

“北斗が健介と結婚していい母親になってるよ”と10年前のボクに教えてあげたら、驚くだろうなぁ。